オフィス移転は技術と実績のハトのマークの引越センターへ
オフィスの移転には、コンピュータや周辺機器・OA機器などの専門知識が必要です。小規模オフィスから上場企業や官公庁など実績多数のハトのマークの引越センターへお任せください。大切な書類なども大切にお預かりします。
移転作業の流れ
御社に合った移転プランをご提案します。一般的なオフィス移転の流れは下記のとおりです。
お見積り/打ち合わせ
●下見
●移転作業工程表を作成・検討
●お見積書を提出
社内での計画/立案/手続き
●移転推進組織を設置
●関係各方面への手続きを申請
社内説明会
●事前に移転先のレイアウトとスケジュールを作成
●社内説明会を開催
移転の準備
●包装資材の搬入
●移転先レイアウト図の入手と再下見
●最終打ち合わせ
●荷造り
移転当日
●養生
●搬出・積込み
●輸送
●搬入・開梱・配置・検収
●後片付け
スムーズな事務所移転のアドバイス
各セクションごとのカラーリングラベルの使用とレイアウト表の事前徹底が重要です。
右図のように、部課ごとに色分けされたラベルを使用し、レイアウト表で各自がポジションを把握しておきましょう。
さらに!